好きなこと、苦手なこと

初めまして。
ヨガインストラクターの飯塚淳子です。

今回はホームページをオープンするにあたり、
簡単に自己紹介を。

何書こうかな?と思いましたが、
好きなこと、苦手なこと。
これが1番私が伝わるかな?と思い、書いてみました。

好きなこと

・海
今は海から離れたところで住んでいますが、本当は毎日でも海に行きたいです。
海にぷかぷか浮かんでいると、体内時計とか、自分の周波数が、本来のサイクルに落ち着いていくような心地よさを感じます。
波の音、あ〜聞きたい♪

・音楽とダンス
息詰まった時は、躍り狂います。
家族からは冷ややかな目で見られますが、気にしません笑
ヨガもいいけど、頭を真っ白にしたい時は断然ダンス🕺

・旅行を計画する
旅行をする時、アテンドしたい人とお任せしたい人に分かれると思いますが、
私は断然前者!!!
もう、計画中のワクワク感を存分に満喫したいのです。
もちろん行ってからも楽しみます。

・ノンフィクション&ドキュメンタリー
NHKスペシャルや実話をもとにした映画大好きです。
CGをたくさん使用した映画など酔いそうであまり好きになれません。

苦手なこと

・お料理
父も母も兄も料理上手で、私がキッチンに入ることが許されなかったことが、起因と勝手に思っております。
モチベーションが上げるよう野菜を育っててみたり、試行錯誤中。

・夜更かし
消灯すると知らぬ間に眠っています。
子供を寝かしつけた後、やりたいことはたんまりあるのですが、、、
一緒に寝るというより、私の方が早く寝てます。

・車の運転
免許を取って十数年。その間教習所以外で運転したのは2回。
運転適性検査でも最低ランクを記録。
極力運転は控えましょう。と書いてあったので素直に従っています。

・丁寧に生きる
ヨガのインストラクターって丁寧な生活してそうですよね?笑
私はもともと大雑把な人間で、提出書類もギリギリに出す人間。
だからこそ、ヨガでコツコツと”丁寧に生きる”を練習中であります。

興味のあること

・SDGs(持続可能な開発目標)
今や毎日のようにニュースにも取り上げられていますが、
サランラップをやめてみたり、
使い捨てを買わない、
プラスニック容器よりは瓶の商品、
SDGsに取り組んでいる社の商品を買うなど。
私も小さなことからコツコツと。

1件のコメント

コメントを残す